ブログトップ | ログイン

ビーボックスアクアリウム 海水魚・サンゴ情報

埼玉県八潮市にある関東を代表するアクアショップ


by b-box_marine
プロフィールを見る
画像一覧

GEXセミナーに参加してきました~!!

こんばんは、大塚です。

昨日は、ヒーターから水槽から照明器具、爬虫類器具など幅広い分野の
アクア商品を手掛けるGEXさんのセミナーへ参加してきました。

内容は爬虫類と淡水魚がメインですが、その他の分野
(売り場作りや観賞魚業界全体の動向など)の講演も
充実していて大変勉強になりました。


会場デカッ!!
c0165758_20524880.jpg


始まる頃には人もどんどん来ます。
c0165758_20532797.jpg



色々な新商品がある中、海水のものを発見!!

GEX グラステリアAGS

c0165758_20562163.jpg

これでアグスと読みます。アーマーゲー的な??違うか・・・

当日設置した水槽なのに他の水槽に比べて、水のキレが段違いでしたね。
サンゴも咲いていないものもありますが、水回して数時間でこれは上出来!!

サイズは23×23×H25cm 水面まででちょうど正方形になるようになってます。


背面からオーバーフローで落水して、下は全面濾過槽。
c0165758_21235277.jpg

c0165758_20565647.jpg


ろ材、吸着剤スペースもかなり広々とってあり、好印象です。

フタ付きでフタにピッタリ合う20cmでも使用可能な高光量LED照明も
春に新発売になります。しかも白球のみでRa87を実現したそうですよ・・・。

上の写真、、、8000Kの白球のみにしては演色性良いと思いませんか??

メインポンプもちょっと手を加えれば流量増やせそうですし、
クールタワーなどのクーラーも工夫次第で設置できそう・・・。


なかなか楽しみな小型OF水槽でした。


結局、朝9時半から懇親会の19時くらいまでフル参加!!
完全アウェーかと思いきや知り合いも何人もいて楽しかったです。

途中の写真や懇親会での写真はありません!!まじめに話を聞いていたので(笑)




はい!!ということで!!明日からは週末ですね!!

今週はサンゴが充実してます!!なので、あえて魚をご紹介!!

シマヤッコはたくさん来てます。明日あたりエサ食べ始めてくれると良いのですが・・・
c0165758_2184283.jpg

c0165758_2194083.jpg

c0165758_2194771.jpg

c0165758_2195480.jpg



シーズンのラクダハコフグ・・・仕上がり上々でございます・・・

手を入れます。寄ってきます。
c0165758_21102059.jpg

さらに寄ってきます。あーカワエエ・・・
c0165758_21105459.jpg

ツンツンします。カワイすぎ。
c0165758_21111477.jpg


逃げると追ってきます。もうたまらん。
c0165758_21114367.jpg

家でぜひやってください(笑)



久々のロイヤルグラマも5個体ほど。当たり前ですがみんな粒エサ爆食いです。
c0165758_2112554.jpg


フィジーのヨコジマアイゴはやっと体色落ち着きました。キレイ!!
c0165758_21133021.jpg


スクリブルドエンゼルはエサくれと寄ってくるくらいにはなりました。
c0165758_21142078.jpg

c0165758_21142892.jpg



7cmほどのホシゾラヤッコは冷凍ブラインまではOK。
c0165758_21145179.jpg


3~4cmほどのレイドシュリンプゴビー。
とりあえずランドールと一緒にいます。探しても多分、
見つからないのでスタッフまでどうぞ!!
c0165758_2115486.jpg

c0165758_21151122.jpg



と、こんな魚たちやサンゴの新着たちも全部、割引券ご使用いただけます。

2月にお配りした割引券!!生体ならお買い物いただいた全品が割り引きに
なるえげつない券です!!(笑)ぜひ、お使い忘れのないようにお願い致します。


それでは週末のご来店・通販のご利用お待ちしております♪♪





イベントまであと1週間です!!
生体売り場からの告知も順次このブログにて行っていきます!!
c0165758_21162734.jpg

by b-box_marine | 2016-03-11 21:19