ブログトップ | ログイン

ビーボックスアクアリウム 海水魚・サンゴ情報

埼玉県八潮市にある関東を代表するアクアショップ


by b-box_marine
プロフィールを見る
画像一覧

定期メンテナンスとスイハイ〜!

こんばんは、大塚です。

今日は葛飾に定期メンテナンスに伺って
その帰り道にお客さんちに水槽拝見に
行ってきましたー!!
今日は特に内容はなく、ただ皆さんにキレイな水槽をご覧いただき、テンション上げてもらえればと思います(笑)

c0165758_18354881.jpeg

当店で設置したAMPの900✖️600✖️600の水槽セットです。照明はラディオンG3proとハイドラ26、あとクリップLED何個かです。
c0165758_18404845.jpeg
スキマーは写っていませんがPRSのNC1000。

c0165758_18381477.jpeg
c0165758_18392535.jpeg
時間をかけコツコツと揃えたサンゴがモリモリ。これ以上置く場所は無さそうですが、まだ入れるようですよー。

c0165758_18402896.jpeg
c0165758_18422901.jpeg
c0165758_18430532.jpeg
c0165758_18433814.jpeg
c0165758_18440027.jpeg
c0165758_18442099.jpeg
c0165758_18445629.jpeg
非常に多趣味かつ極めてる方なので、色々います。まるで動物園と植物園と水族館を一気に見ているようです。

ゴジラもいます(笑)
c0165758_18465678.jpeg

僕は詳しくないので全部同じに見えてしまいますがマニアが頼み込んで頼み込んで、、、それでもゲットできないようなランがたくさんありました。
c0165758_18483647.jpeg
葉っぱを楽しむランなのだそうです。最近だとジュエルオーキッドなど流行っていますよね。値段は言わないでおきます(笑)

c0165758_18490037.jpeg
c0165758_18494819.jpeg
c0165758_18500325.jpeg
c0165758_18501684.jpeg
c0165758_18502940.jpeg
c0165758_18515702.jpeg

もちろん小動物もいます。しかも繁殖させとる…参りました。
c0165758_18512817.jpeg
c0165758_18514520.jpeg
c0165758_18522090.jpeg
c0165758_18523214.jpeg
c0165758_18524243.jpeg
c0165758_18525758.jpeg

無理しない範囲で全力で趣味を楽しむってこういう事かーと思い知らされました。

ちょっとモチベーションを上げてもらった気がします!!頑張ります!(笑)

今日はチヂミトサカ(パープル)、枝状ライブロックが入荷しています。塊ライブロックはもう少々お待ちを…天候が悪く、思うようにご用意できておりません。

明後日はマニラ便、金曜日にはトンガ便が来そうです!週末のご予定は空けておいてくださいね♪それではまた。。。


by b-box_marine | 2016-09-27 18:34