ブログトップ | ログイン

ビーボックスアクアリウム 海水魚・サンゴ情報

埼玉県八潮市にある関東を代表するアクアショップ


by b-box_marine
プロフィールを見る
画像一覧

今週入荷の魚たち。

こんにちは!大塚です。




今週は中島も大塚も出ずっぱり・・・・・




まさかの1週間分まとめてのご紹介となってしまいました。
でも色んな合間を縫って入荷はいろいろとありました!!


今夜にはブラジル便も入荷予定です!!
明日の朝イチのブログでご紹介できると思いますのでそちらもお見逃しなく!!



ではさっそくご紹介に。ハワイ便、沖縄便、マニラ便です。



フレームエンゼル(クリスマス産)
c0165758_13362673.jpg
c0165758_13362763.jpg
c0165758_13362686.jpg
c0165758_13362883.jpg
ど定番!!赤みの強いのは当たり前。

バンドのバリエーションや雌雄など色々考慮して選んできています!!大塚じゃなくて中島が(笑)



ポッターズピグミーエンゼル
c0165758_13365676.jpg
c0165758_13365593.jpg
決して「ピグミー」エンゼルではないと思っていますが・・・
ずっと違和感ありますが、販売時はこのままいきます。

複数個体入荷!!


レモンピールエンゼル(クリスマス産)

c0165758_13365701.jpg
c0165758_13365780.jpg
マーシャルが来ない今、クリスマスレモンが頼みの綱。着状態はハワイの方が良い印象です。




フォーラインラス

c0165758_13363023.jpg
c0165758_13362910.jpg
昔はなぜこの魚が高いの?何が良いの?と思っていましたが・・・
今は好きすぎてハワイ便が来れば必ずお店で泳がせたいと思ってしまう魚です。



ハワイからは他にも
・ハワイアンスポットトビー
・キイロハギ
・マルチバンドバタフライ
・フィッシャーズピグミーエンゼル

が入荷しています。


続きましては~~! 沖縄便!!!


オニダルマオコゼ
c0165758_13365595.jpg
休み明けに、予告ナシでいきなりでかいオニダルマが水槽に入っていて
嫌がらせかと思いました(笑)気付かず刺されたらどうしてくれんのさ!?


ツノダシ
c0165758_13372046.jpg

トゲチョウ
c0165758_13371949.jpg
着状態抜群!!どちらの種もすでにフレークを食べ始めた個体もいます。イチオシ!!


沖縄からは他にも
・ヒレグロコショウダイ(幼魚) 7cmほど
・キンセンイシモチ
・ベンケイハゼ
・ホンチガイウミアザミ
・アズキイボヒトデ

が入荷しています。



さぁさぁ!!最後はマニラ便です!!最後までお付き合いください。


今週は採りたての魚が多い印象??

カクレクマノミ
c0165758_13362884.jpg
セブから来たんですかね??状態もよく、キレイでした。



カニハゼ
c0165758_13365785.jpg
二匹で泳がせるとたいてい仲良しに。誰でも良いんですね・・・。





オイランハゼ
c0165758_13365478.jpg
迫力満点の大型共生ハゼ。求愛行動も面白いハゼですよね。
こんなにキレイで安いのに何でマイナーポジションなんでしょう??



モヨウタケウツボ
c0165758_13365492.jpg
こちらもお値段以上の見た目。顔周りのスポット以外、全身白いウツボ。



アカネハナゴイ
c0165758_13362930.jpg
パープルクイーン
c0165758_13372044.jpg
もりっときてます!!パープルクイーンは4cmほどの小さめで
積極的に水槽前面でコペ食べてます。状態良さそう得にオススメです!!




シマヤッコ
c0165758_13372171.jpg
c0165758_13372269.jpg
相変わらず数は少ないですが、ここ2週間は着状態良好です。



スポットテールブレニー
c0165758_13371882.jpg
c0165758_13371768.jpg
c0165758_13371786.jpg
久々!!最近ツースポットと並んで、お店で見かけなくなりました。
この魚の良さは飼育した人だけ知ってますよね!!ちょっと気が強いのがアレですが、
海中で見るような縦穴にたくさん入っているのを再現したい!!


トガアシガニ
c0165758_13371852.jpg
こちらも久しぶり。足の先までで測って4~5cmの小さめきてます。





マニラからは他にも
・デバスズメ
・コバルトスズメ
・ランドールズピストルシュリンプ
・ハタタテハゼ
・ミズタマハゼ
・オトメハゼ
・マンダリン
・ダスキーブロッツリッド
・オドリハゼ
・ホンソメワケベラ
・シマキンチャクフグ
・メガネゴンベ
・オイランヨウジ
・パステルグリーンラス
・イエローコリス
・フエヤッコ
・ソメワケヤッコ
・ヘラルドヤッコ
・ウズマキ(MS) 6~7cm


などが入荷しています。


先にも書いたとおり、今夜はブラジル便!!クイーン、フレンチ、グレイ、ロックの定番ヤッコから
オアトランティックブルータン、イエローチークラス、ルックダウン、ハイハットなどの変わり種まで!!

あとは・・・・ウェブバーフィッシュが欲しいですよね。。。分かっております・・・。

明日の朝イチのブログもお見逃しなく~~!!!

by b-box_marine | 2017-02-25 14:10