ブログトップ | ログイン

ビーボックスアクアリウム 海水魚・サンゴ情報

埼玉県八潮市にある関東を代表するアクアショップ


by b-box_marine
プロフィールを見る
画像一覧

入荷&設置その2

こんばんは、中島です。

本日はマニラ便の入荷がございました。
早速ご紹介!!


c0165758_21183565.jpg
c0165758_21184199.jpg
c0165758_21184787.jpg
c0165758_21190067.jpg

スミレヤッコ

シーズンイン!6cm前後入荷です!大きめサイズの9cmオーバーの個体も着ております!
匹数は少ないですが、クオリティーはいつもどうり~


c0165758_21190443.jpg
シマヤッコ マニラ産

今回も6cm前後の入荷です!
餌付け頑張ります!!


c0165758_21191350.jpg
c0165758_21191703.jpg
タテジマキンチャクダイS
12.5㎝の小さめタテキンの入荷です!
着状態は良好です!!


他にも
デバスズメ
レモンスズメ
オレンジラインクロミス
カクレクマノミ
キンギョハナダイ♀
ミズタマハゼ
オトメハゼ
ヤエヤマギンポ
クレナイニセスズメ
マンダリン
クロユリハゼ
ニシキアナゴ
インドパシフィックトビー
シマキンチャクフグ
ソメワケヤッコ
ヘラルドヤッコ
ルリヤッコ
イエローコリス
ヒレナガハギ
となります。


ここからは設置その2
今回はビーボックスオリジナル900水槽・キャビネットの設置に行ってきました!
c0165758_21482429.jpg
c0165758_21483511.jpg
仮組み段階の写真ですが、機材がかなり豪華!!
照明は、RadionG4。
プロテインスキマーはSkimz
水流ポンプはGyreとTUNZE。
カルシウムリアクターはPRS。
ミドリイシ飼育をメインで考えているセットになります。

濾過槽はバイオペレットなどを設置できるようにキャビネットいっぱいにしました。
前回の設置と同様に砂を入れてレイアウトをして海水を入れます。
その間に配管・配線等を行っていきます。
c0165758_21484440.jpg
c0165758_21490857.jpg
新規立ち上げ水槽ですのでしばらくリングろ材を入れておきます。
c0165758_21491767.jpg
c0165758_21492983.jpg
引越しや水槽の差し替え、濾過槽の交換等の時に簡単に外せるように配管をしております。
配管を切る必要なし!!

c0165758_21485207.jpg
今回、ライブロックは5kg。今後徐々に増やしていきます。
90㎝水槽にRadion×2は充実しております!今回専用のアームで吊り下げています。
c0165758_21485983.jpg
ライトが点灯するとなんだかワクワクしますね!ReefLINKに接続し照度等設定してみてください!!
新規水槽の場合は点灯時間を少なめにしてあげるのがお勧めです。コケ予防になります。

今後どんな水槽になるかワクワクしますね!機会があればその後のお知らせもさせて頂きたいと思います。
本日はありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

それでは、明日も店頭にてお待ちしております040.gif040.gif040.gif

by b-box_marine | 2017-03-16 22:27