ブログトップ | ログイン

ビーボックスアクアリウム 海水魚・サンゴ情報

埼玉県八潮市にある関東を代表するアクアショップ


by b-box_marine

もしかしてだけど~♪ AI Hydra良いんじゃないの?

こんばんは、大塚です。

少し予定よりも遅れてしまいましたがAI Hydra無事に設置致しました~!!
もしかしてだけど~♪ AI Hydra良いんじゃないの?_c0165758_19352370.jpg

もしかしてだけど~♪ AI Hydra良いんじゃないの?_c0165758_19353322.jpg


時間帯的に?少しパープルっぽいですね。UV、グリーン、レッドの色味の使い方が
キモかもしれません。個人的には多少青みの強いギラギラ設定にしたいですが
今後の様子を見ながらじっくりと探っていきます。

中に入れているミドリイシは状態崩すこともなく、蛍光タンパクモリモリの個体を
入れたら結構反応していたのでUV量もなかなか?スペクトロメーターが欲しい・・・

ここには後日、人気のあの産地のミドリイシがたくさん入りますので
今から楽しみにしていて下さいね。


白い本体のLEDはなんだか爽やかでなんとなく可愛らしくて新鮮です。
もしかしてだけど~♪ AI Hydra良いんじゃないの?_c0165758_19404347.jpg


このコンパクトさもポイントですね。
もしかしてだけど~♪ AI Hydra良いんじゃないの?_c0165758_19413453.jpg



ちなみにこのハイドラという商品。「26」と「52」のツーサイズありまして、サークル数は
それぞれ2個と4個。なのでW数も単純に2倍と思われがちですが、実は違います。

「26」は90W、「52」は135Wとなります。水槽サイズや手持ちの照明によって
使い分けるのが良いかと思います。

今回「26」を4台設置した水槽は1200mm×600mm×H600mm。
奥行きがあるので「52」を横置き2台だと前後に暗い部分が出来てしまうと
判断しての「26」を縦置き4台です。600mm×450mmなどでは「52」を1台でメインに、
もしくは「26」をメインに据えてグラッシーなどでクリップLEDで補助してあげるのも色々と
遊べて良さそうです。時間による各光源の設定など現行のシステムLEDでできる
設定はほぼ網羅していると思いますので、それでこの価格はお買い得!!
あとはしっかりサンゴが飼えるかお店で試す=人柱ならぬ店柱だけですね(笑)

もともと海外では実績のあるLEDですので安心しきっていますが、頑張って
キレイに管理してきますのでご来店の際は階段横の水槽を見ていってください。







はい!!!






今日も入荷ありました。ニシキ・スミレ・シマは数は少ないですがそれぞれ
3~5cmくらいの小さいサイズで揃いました。
もしかしてだけど~♪ AI Hydra良いんじゃないの?_c0165758_19535873.jpg
もしかしてだけど~♪ AI Hydra良いんじゃないの?_c0165758_19534787.jpg

もしかしてだけど~♪ AI Hydra良いんじゃないの?_c0165758_1951492.jpg
もしかしてだけど~♪ AI Hydra良いんじゃないの?_c0165758_19514141.jpg
もしかしてだけど~♪ AI Hydra良いんじゃないの?_c0165758_19512787.jpg


ヤッコの中で一番メジャーで王道はもしかしてコイツ?

ルリヤッコ
もしかしてだけど~♪ AI Hydra良いんじゃないの?_c0165758_19544894.jpg

別名コーラルビューティー。分布域は果てしなく広く、地域変異も多彩、、、
オレンジと濃紺の美しい種類で餌付けも飼育も容易。
色々と兼ね備えた小型のヤッコです。




ルビーレッドドラゴネット
もしかしてだけど~♪ AI Hydra良いんじゃないの?_c0165758_19575384.jpg
もしかしてだけど~♪ AI Hydra良いんじゃないの?_c0165758_19574536.jpg


今回のは採りたて感満載のプリプリ個体ですね~。ほとんど3.5cm以上のオスばかり
なのもうれしい限りです。



今日のご紹介は以上です!!今日は久々に二郎系ラーメン食べようと思います!!
モヤシぼろぼろこぼしながらがっついてきます(笑)それでは。。。
by b-box_marine | 2014-08-07 19:52