ブログトップ | ログイン

ビーボックスアクアリウム 海水魚・サンゴ情報

埼玉県八潮市にある関東を代表するアクアショップ


by b-box_marine

ReefLiveとTakeshiくん

こんばんは、大塚です。

今日は新型スキマーが入荷しています。
Reef Live Inspire  リーフライブ・インスパイア
ReefLiveとTakeshiくん_c0165758_18525723.jpg


写真は一番小さい150と200という型。持っているのは、
(本人曰く)顔のデカさに定評のある淡水担当・たけし君です。




いやいや全然でかくないでしょ・・・むしろイケメンでしょ・・・・・





というのは置いといて、顔も体もでかく見えるほどの超小型インサンプスキマー。
おそらくスキマーを見慣れた人ほど違和感を覚える小ささですよね。



排水は底面から。スキムズと同じ方式で泡戻りが軽減されています。


そもそも小型スキマーを使用するサンプは当然ながら小型ですよね。
60×45cmの水槽用サンプはろ材スペースを考えればスキマーの
スペースは35×35cmほどしか取れません。


なのでスキマーの排水はすぐにポンプに吸われていきます。
このとき、泡戻りの多い機種だと水槽は真っ白に・・・

ちゃんと小さくするだけでなく、機能性も考えたスキマーとなっております。


今流行りのPB?というやつ??ちょっと違うか・・・

DCポンプタイプながらかなりお安い!!
今までスキマーで迷っていた45cmOFキューブ水槽などでもこれ一択になりそうです。


と小ささに感動してそればかりを取り上げてしまいましたがお店には全機種揃っています。
150、200、300、500、800、1500、2200の7機種。
実機見れますのでぜひご来店下さいませ。

詳しい本体サイズや仕様などは後日ウェブページ、用品ブログでご紹介いたします。



そうそう!!明日は6045OF水槽の設置です。
ReefLiveとTakeshiくん_c0165758_19142827.jpg


とはいっても、明日は中島が出動。大塚はお店います。

6045は搬入さえスムーズにいけば一人で設置可能です。
1人分の設置料で置けちゃいますので、お得♪♪ぜひぜひご相談下さい。



ちょろっとオススメをご紹介!!

キャンディーバスレット
ReefLiveとTakeshiくん_c0165758_1919066.jpg

ReefLiveとTakeshiくん_c0165758_1919770.jpg


ちょっと臆病な子ですが冷凍ブラインシュリンプはモリモリ食べてます。
写真のようにヒョイパク、ヒョイパク・・・


だいたい、単独飼いなど過保護にしすぎると慣れるのに時間がかかります。
「つられ食い」はあるでしょ派なので何か一緒に泳がす魚がいないか模索中。。。


バーゲスバタフライ(S)
ReefLiveとTakeshiくん_c0165758_19214548.jpg


マルケサンバタフライ(S)
ReefLiveとTakeshiくん_c0165758_1922623.jpg


プリプリになってきました。このサイズのチョウチョは食べ始めると太るのが早い。


バーナクルブレニーは残り4個体です。
ReefLiveとTakeshiくん_c0165758_1922422.jpg

ReefLiveとTakeshiくん_c0165758_1922496.jpg



ペルクラクラウン(パプア産・ワイルド・二匹組み)
ReefLiveとTakeshiくん_c0165758_19232578.jpg

どの個体も肌荒れなく、仕上がりました。最近は着状態◎です。

インドネシアのハードチューブ・レッドは残すところ2個体です。
ReefLiveとTakeshiくん_c0165758_19241127.jpg


昨日入荷含め、在庫中の魚食魚たちが良い感じです。
クマドリカエルアンコウ 各色
いきなり冷凍ブラインOKです。
ReefLiveとTakeshiくん_c0165758_19271721.jpg

ReefLiveとTakeshiくん_c0165758_1927278.jpg


ヒレホシミノカサゴ  仙人みたいなヒゲ
こういう顔のモンスター、ドラクエに出てきた気がします。。。
ReefLiveとTakeshiくん_c0165758_19281082.jpg


サツマカサゴ
底砂に擬態。真っ白で毎回忘れて刺されそうになります。
ReefLiveとTakeshiくん_c0165758_19291791.jpg


タツノオトシゴもカリビアン含めていきなり冷凍エサ食べてくれました。
ReefLiveとTakeshiくん_c0165758_1930577.jpg


チョークバスレット
ReefLiveとTakeshiくん_c0165758_19351997.jpg

慣れると意外と隠れキャラではありません。残り2個体です。

あっ、ちなみにお店ではチョークバスレットと書いていますが、チョークバスが
正しい?あまり気にしないかもしれませんが「バス」と「バスレット」は違う・・・
図鑑とかだとGramma属やLiopropoma属はバスレット、
Serranus属はバスのことが多いですね。

そもそも流通名なので分類学上の規定はないのかもしれません。



ガリバルディ  お店年齢1歳半になりました。
最初は3cmの極小ベビーから。
ReefLiveとTakeshiくん_c0165758_19304198.jpg


インドネシアのアワサンゴ 良い具合に色抜けしてパステル化。
ReefLiveとTakeshiくん_c0165758_19312329.jpg

ReefLiveとTakeshiくん_c0165758_19313092.jpg



たまにはオージーを上から・・・

ReefLiveとTakeshiくん_c0165758_19321135.jpg


と思ったらLEDの下だとあんまりきれいに撮れませんでした。

大塚のイチオシ!!!スタッフはダメだし?(笑)
ReefLiveとTakeshiくん_c0165758_19332366.jpg


ホール個体です。先の蛍光色はいうことないので、
地の茶色がどう変化するかがポイントです。珍しいと思うんですが。
ちょうどパンケーキとかドラ焼きのような形です。ウェブにも掲載済みです。

先日お伝えしたB-BOXオリジナル・ミスティングシステム Foresta
ReefLiveとTakeshiくん_c0165758_1947195.jpg


実際にミストに触れられる展示を二階にご用意しました。

スイッチを入れて、そのきめ細かさをぜひご体験下さい!!

お肌が乾燥する季節ですので、お顔を入れていただいてもOKです(笑)

明日、日曜日のご来店、お待ちしております!!
by b-box_marine | 2015-02-14 20:04