ブログトップ | ログイン

ビーボックスアクアリウム 海水魚・サンゴ情報

埼玉県八潮市にある関東を代表するアクアショップ


by b-box_marine

週末!!

こんばんは、中島です。

本日は、週末オススメ生体をご紹介!!

週末!!_c0165758_21273072.jpg

週末!!_c0165758_21274239.jpg

トゲサンゴ トンガ産

週末!!_c0165758_21293332.jpg

トゲサンゴ フィジー産

週末!!_c0165758_2130184.jpg

トゲサンゴ インドネシア産


各産地のトゲサンゴ在庫しております!
トンガ産は色が濃く先端がグリーンになります。フィジー産・インドネシア産は色が淡いです。
入荷時より色が上がってきています。
インドネシア産は特大サイズとなっていますのでスペース確保必須です!!

週末!!_c0165758_21354078.jpg

週末!!_c0165758_21355059.jpg

ショウガサンゴ フィジー産

入荷直後は欠けがありましたが、状態も落ち着き色も上がってきています。

週末!!_c0165758_21375291.jpg

週末!!_c0165758_213843.jpg

深場ミドリイシはコチラの個体がオススメです!
長期在庫ですが、色落ちもなくパープルが強く出てきています!

週末!!_c0165758_21393584.jpg

週末!!_c0165758_21394468.jpg

オーストラリア産のミドリイシもポリプの咲き良好です!!
比較的パープルの維持はそんなに難しくないように感じます。
LEDとの相性もいいと思います!





週末!!_c0165758_214311.jpg

ハナサンゴ オールトラリア産
残り3個体となってしまいましたが、状態もかなり良いです!
膨らみも大きく、ゴールドも濃くなってきました!

他のハナサンゴ系
↓↓

週末!!_c0165758_2146412.jpg


週末!!_c0165758_21461872.jpg


週末!!_c0165758_21462994.jpg

週末!!_c0165758_21473069.jpg


週末!!_c0165758_21474887.jpg

週末!!_c0165758_2148320.jpg


週末!!_c0165758_21482675.jpg


週末!!_c0165758_21484492.jpg


ワイルド、ブリード個体のオススメです!
クリアーグリーンもしっかり咲いています。
ブリードナガレハナサンゴは、在庫期間も長くハナサンゴをチャレンジされる方にオススメです!!

週末!!_c0165758_21525211.jpg

販売水槽で殖えてるツツマルハナサンゴですが、近々フラグでの販売を予定しておりますので乞うご期待!!


昨日入荷のマニラ便、ブラジル便がほとんどですので、個人的にオススメの魚をチョロットご紹介!!


週末!!_c0165758_21564385.jpg

ソメワケベラ
昨日入荷です。あまり状態良く届かないイメージがありましたが、今回はいけそうな感じがします!
本日販売水槽に入ったのですが、しっかり泳ぎはじめています。
難易度は高めですが、入荷も少ないと思いますので是非この機会に~


週末!!_c0165758_2215073.jpg

スターリーブレニー
コチラも昨日入荷。
今回も小さめサイズが入荷しているのですが数は少なめですので前回逃した方はお早めにー

週末!!_c0165758_2261236.jpg

ハナグロチョウ
餌付けの難しいチョウチョウウオですが、ファンが多いように感じます!
根気強く餌付けにチャレンジしてみてください!!

週末!!_c0165758_22114715.jpg

パイルズフェアリーラス マニラ産
入荷して一週間位でまだビビリがちですが、餌を撒くと一生懸命食べています!

週末!!_c0165758_22173616.jpg

ブルースポットトリガー 西アフリカ
すっかり懐いてしまいました笑
入荷があまり少ない種類ですが、飼育もし易く丈夫です!
高水温だけ注意です!!


おすすめ生体は以上です!!
それではこの辺で~

明日も店頭にてお待ちしております040.gif040.gif040.gif
by b-box_marine | 2015-03-27 22:27