ブログトップ | ログイン

ビーボックスアクアリウム 海水魚・サンゴ情報

埼玉県八潮市にある関東を代表するアクアショップ


by b-box_marine

150cm水槽と90cm水槽連結&生体入荷。

こんばんは、大塚です。

今日は一日がかりで水槽のメンテナンス??に伺いました。

細かい水槽をまとめていき、空いたスペースにミドリイシ水槽を設置する下準備。

フルリセットした900×450×450魚メインの水槽。
150cm水槽と90cm水槽連結&生体入荷。_c0165758_23165557.jpg


これを、、、正月に設置ししっかり立ち上がった1500×600×600に連結します。

150cm水槽と90cm水槽連結&生体入荷。_c0165758_231756100.jpg


マメオーバーフローを二つお持ちだったので使用しました。というかそのつもりで
1500の方の濾過槽も作ってあります。

150cm水槽と90cm水槽連結&生体入荷。_c0165758_23185042.jpg



1500の方の水槽は1月に立ち上げてこの仕上がりよう。。。
これは技と愛情としか言いようが無いですよね。LPS、ソフトコーラルと魚の水槽です。
150cm水槽と90cm水槽連結&生体入荷。_c0165758_232172.jpg



150cm水槽と90cm水槽連結&生体入荷。_c0165758_23423782.jpg

あとは900×600×H500の水槽でATI&BPシステムにてミドリイシをガッツリ極めるようです。

海水スタッフが見ても何とも羨ましい限りの水槽で・・・

しかもこれだけの大型水槽ながら無理なく、全力で楽しんで
いらっしゃるのでこちらも嬉しくなります。

今後の設置例もご紹介できればと思っておりますのでお楽しみに。



はい!!というわけで売場は一日中、中島に任せてしまった
わけですが、入荷もがっつりしていたみたいですよ~!!!


コエダミドリイシ(ブルー)
150cm水槽と90cm水槽連結&生体入荷。_c0165758_23252074.jpg


ネジレタバネサンゴ(クリアイエロー)
150cm水槽と90cm水槽連結&生体入荷。_c0165758_23254641.jpg

色抜け個体ですが、超丈夫なネジレタバネなら
安心して飼育できるだろうという判断です。

ところどころレッドや他の色も入っていてまるでボインレー!!いや、レインボー。

ウィスカーズコーラル(LL)
150cm水槽と90cm水槽連結&生体入荷。_c0165758_2327787.jpg


特大ウィスカーズ。程よいサイズにカットして販売いたします。
ウィスカーズの魅力は超カンタンで楽しい給餌と成長、色揚がりです。
飼育した人にしか分からないウィスカーズの飼育の楽しみ方です。

ハナガササンゴ(ショートタイプ・オーストラリア産)
150cm水槽と90cm水槽連結&生体入荷。_c0165758_2337575.jpg

センターメタグリーン、ポリプ濃パープルのハナガサ。めちゃ丈夫な上に、
白っぽい光でも色落ちしない良サンゴです。もちろん、ブルー系LEDは向いていますが。


オーストラリアからお魚も届いています。

ブラックバタフライ(SM)
150cm水槽と90cm水槽連結&生体入荷。_c0165758_23302646.jpg



久々、小さめブラックバタフライ!!
この魚は数年前は手のひらサイズばっかりきていた気がする。。。


タキゲンロクダイ(SM)
150cm水槽と90cm水槽連結&生体入荷。_c0165758_23313432.jpg

150cm水槽と90cm水槽連結&生体入荷。_c0165758_23313981.jpg


こちらも小さい!!渋いチョウチョですが、他には無い雰囲気。体高が高いからですかね。


パソニファーエンゼル (SM)
150cm水槽と90cm水槽連結&生体入荷。_c0165758_23324061.jpg

150cm水槽と90cm水槽連結&生体入荷。_c0165758_2332468.jpg


スクリブルドエンゼル以上に入荷量が少なくなりましたね~。今回も1個体のみです。

ヒレナガヤッコ(ニューカレドニア産)
150cm水槽と90cm水槽連結&生体入荷。_c0165758_23332712.jpg


写真はオス個体。他に二匹組も入荷です。


状態落ち着き次第、ウェブへもアップしていきますのでお楽しみに!!
GW中に受け取りたい方はぜひお電話かメールでどうぞ。
ご紹介した以外にも生体続々入荷中です。GW中はぜひ足をお運びください。


明日はOO便!!これ書くと、今まで全部延期になっていたので今日は
書かないようにします(泣)何とか届いてくれたらいいのですが。。。

明日のブログに入荷情報が無かったら・・・察してください(笑) それでは。
by b-box_marine | 2015-05-03 23:37