ブログトップ | ログイン

ビーボックスアクアリウム 海水魚・サンゴ情報

埼玉県八潮市にある関東を代表するアクアショップ


by b-box_marine

ハナガササンゴの咲かせ方&色々やってます。

こんばんは、大塚です。

すっかり春ですねーー!!お店前の工事も無事終わり、
用水路もすっかり整備されてしまいました。
ハナガササンゴの咲かせ方&色々やってます。_c0165758_1948959.jpg


そんな春を感じる今日は朝から千葉県の津田沼まで水槽設置の
下見に行っていました。夏前には設置になるかと思いますのでまたご紹介します~。




さてさてタイトルにあるハナガササンゴについて。

突然ですが・・・

ハナガササンゴの長期飼育って難しいって言われていますよね!?
ハナガササンゴの咲かせ方&色々やってます。_c0165758_1930395.jpg

お店ではハナガサに限らず、LPS全般にはKH高めを意識しています。
多分、KH10くらいが咲きもよく、共肉の巻きも良いような気がします。
ハナガササンゴの咲かせ方&色々やってます。_c0165758_19301576.jpg

ハナガササンゴの咲かせ方&色々やってます。_c0165758_1930271.jpg


ミドリイシも共通点が多く、試薬も使用せずに楽にミドリイシを飼育したい方は
KHと塩分濃度だけピンポイントで注意するとうまくいくかもしれません。
あとは週イチで水換えしとけばOK!!色々やって行き詰っている
方にはお試しいただきたい管理方法です。

それくらい大事なものですのでまずは比重とKHの数値から!!
ぜひチェックしてみてくださいね。





はい!!お店の方はというと・・・

売り場の180cmミドリイシ水槽プチリセットしました。

全体的にレイアウトを高くしました。早くミドリイシ来ないかな~って感じです。
ハナガササンゴの咲かせ方&色々やってます。_c0165758_19333069.jpg




そのために新しい枝状のライブロックなど大量に入荷しています。
ハナガササンゴの咲かせ方&色々やってます。_c0165758_19342521.jpg


水槽にも一部使用しましたがそれでも在庫はハミ出るほど!!今なら選び放題です。


さらにさらに。入り口のレッドシーマックスS400も綺麗に掃除しました!!
こちらには新しい展示水槽を立ち上げる予定です。

ハナガササンゴの咲かせ方&色々やってます。_c0165758_19345784.jpg




先日には新しいマックスEシリーズ260を組み立てておりました。
ハナガササンゴの咲かせ方&色々やってます。_c0165758_19365152.jpg


ワタクシはキャビネットまでで断念・・・。残りは中島がやってくれました(笑)
ハナガササンゴの咲かせ方&色々やってます。_c0165758_19375392.jpg

ハナガササンゴの咲かせ方&色々やってます。_c0165758_1938313.jpg

出勤したら完成してました~。やっぱりハイドラがいい感じ。
そして専用のマウントも相当いい感じ・・・。これだけで欲しいです。
ハナガササンゴの咲かせ方&色々やってます。_c0165758_193810100.jpg

マックスシリーズなのでお馴染みの背面ろ過ですが、
リーファーのろ過槽をオプションでお買い上げいただけばOF化が可能です。

その辺の拡張性もよく考えられていますね。
ハナガササンゴの咲かせ方&色々やってます。_c0165758_19381676.jpg


今回、組み立てたこのセットのみ限定大特価になっております!!
現品だけといえばアレですが、おととい組み立てたばかり。
新品を買って組み立てる手間が省けたと思って下さい!!

配達も承っておりますのでご相談下さい。





そしてそして・・・

階段の展示水槽に新しい生体を迎えたことは
以前のブログでご紹介しましたが・・・
ハナガササンゴの咲かせ方&色々やってます。_c0165758_19434070.jpg


それはこちら!!

ファンシーロックアネモネ
ハナガササンゴの咲かせ方&色々やってます。_c0165758_19412233.jpg

置いた場所にだいたい活着してくれるお利口なイソギンチャク。
丈夫で光もそれほど必要としないのもポイント高いです。

バブルディスクみたいな感覚でコレクションできる良い生体だと思います。


そして調子に乗って色々入れました!!(笑)


コハナガササンゴ&ハナヅタ
ハナガササンゴの咲かせ方&色々やってます。_c0165758_19431227.jpg


マルハナガタサンゴ
ハナガササンゴの咲かせ方&色々やってます。_c0165758_19433121.jpg



水質は特に変化ナシ・・・硝酸塩もリン酸塩も一定のところで
止まってしまったのでさらにペレットの増量を考えています。


生体は調子良いのでゆっくり改善していきたいと思います~。


明日は日曜日ですが生体の入荷あります!!
到着したら夜にでもまたご紹介いたします。

それでは!!明日のご来店、お待ちしております。
by b-box_marine | 2016-04-02 19:53