ブログトップ | ログイン

ビーボックスアクアリウム 海水魚・サンゴ情報

埼玉県八潮市にある関東を代表するアクアショップ


by b-box_marine

モルジブ・スリランカ~!!

こんばんは、大塚です。

年末年始はいつも生体の入荷が減るので
早めから集めたいのですが、そうそううまくはいかないのが現実。。。


でもここ最近の入荷は充実していると思います。


今日はインド洋の便です。



と言いながら久々に入荷したこちらの魚からご紹介。


ブラックバンドエンゼル 6.5cm ※ご売約済み
モルジブ・スリランカ~!!_c0165758_19442578.jpg

モルジブ・スリランカ~!!_c0165758_1944333.jpg

モルジブ・スリランカ~!!_c0165758_19443999.jpg


ブログで紹介する前に嫁ぎ先が決まってしまいました。。。申し訳ありません。
当店としては久々のサイズの入荷だったのでご紹介だけさせていただきました。

ちょうど今日ご来店のお客様ともお話ししましたが、
エサは食べるだけ与えれば良いってものではないですね。
モルジブ・スリランカ~!!_c0165758_1959406.jpg

入荷直後のエサの種類とあげる量に気を遣ってあげると成功率もアップする気がします。
多少、お腹がへこんでいてもライブロックを突いていればエサは少なめにしてます。


インドニシキヤッコ(モルジブ産) 9.5cm
モルジブ・スリランカ~!!_c0165758_19484588.jpg

モルジブ・スリランカ~!!_c0165758_19485110.jpg


ナイスサイズのインドニシキ!!

尾ビレ中心にポチっとできものがあります。気にしない方に。

なぜか背ビレと尾ビレがボロボロの個体ほど餌付きやすい印象があるニシキヤッコ。
多分、採集から届くまでの時間が短い方が良いんでは?と思っちゃいますね。


ワヌケヤッコ(幼魚) 3~3.5cm
モルジブ・スリランカ~!!_c0165758_19514798.jpg

このサイズだと幼魚柄を長く楽しめます。
ワヌケとイナズマの幼魚はブルーが濃くてとてもキレイです。

パウダーブルータン 9~10cm
モルジブ・スリランカ~!!_c0165758_19524011.jpg

プリプリ体型のでっかいパウダーが複数入荷です。


ハナダイギンポ
モルジブ・スリランカ~!!_c0165758_19533538.jpg

イエローというかゴールデンタイプと呼ばれる方。
グリーンタイプもいますが今日はこのタイプだけの入荷です。


今日は他にも
・インドキンギョハナダイ(♀) 5.5~8cm
・スカンクシュリンプ(S) 3~4cm
・ホワイトソックス(L) 4.5~5.5cm
・モンツキカエルウオ(インド洋) 5~8cm


等が入荷しています。


あとは在庫の個体情報をすこし・・・

宮古島のナンヨウハギは粒エサ食べてます。ハンドコートにつき、
多少のヒレボロはご了承ください。


多数のお問い合せをいただいております、クイーンエンゼルの22cmの個体。
モルジブ・スリランカ~!!_c0165758_19591472.jpg

モルジブ・スリランカ~!!_c0165758_19592142.jpg

モルジブ・スリランカ~!!_c0165758_19592743.jpg

酸欠が激しかったため、お電話のお客様には「まだ出せません」とお伝えしています。


現状はやっと肌荒れがおさまり、フン詰まりも解消、ハダムシとエラムシも取れて・・・
今日から泳ぎ始めたくらいです。

じっくりやっていきますので、ノンビリとお待ちいただければと思います。
by b-box_marine | 2016-12-19 20:07